読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love it a lot!

好きなことはひたむきに愛すべし。

つれづれなるままにGreat Western Main LineのPaddington-Reading間の駅について今の時点で知ってることをまとめてみた。

Great Western Main LineのPaddington-Reading間の駅について今の時点で知ってることをまとめてみた。 うろ覚えなんで正確な情報じゃないです。ちゃんとした情報知りたい人は自力で調べるなり詳しい人に質問するなりしてくださいな。 London Paddington ロン…

Kembleという駅 2

↓前回の記事Kembleという駅 - Love it a lot! どうも。ブログの更新が途絶えがちです。意外と書くネタというものは出てこないものですね。 ですが、宣言通りKemble駅について続きを書こうと思います。画像が多いので、出先で見ている人は気を付けてください…

Kembleという駅

12月上旬、Kembleという駅に行ってきました。 Kembleはアニメ「きんいろモザイク」に登場した駅です。主人公(中学生)はホームステイの為とはいえKembleまで何と一人で来たとのこと…。行動力に脱帽。 きんモザは詳しくは知らないのですが、何となく気になっ…

英国駅スタンプ 進捗について

どうも。しばらくぶりのブログ更新ですね。 Twitterプロフィール欄に「英国駅ネタスタンプ作成中」と書いていますし、作りますと先月頭あたりに宣言したと思うのですが… ぶっちゃけ全然進んでいません。 ほんとすいません。Twitterやってる暇があるならスタ…

Maidenheadの橋を探して失敗した話

こんにちは。もう一月なんですね。早いっす。 今回はイギリスのとある鉄道橋を探して失敗した話をします。 * 12月、私はMaidenheadまで行きました。それはこの橋を生で見るため。 Maidenhead Railway Bridge - Wikipedia メイデンヘッド橋。 この橋は、旧グ…

私がGWRに魅入られた理由

こんにちは。前回の記事から長らくブログを更新していませんでした。ここで無事イギリスより帰国したことをご報告させていただきます。 言い訳するとリアルが多忙だったんです。Twitterは出来たのに(笑)帰国してから予定がきゅうきゅうぱんぱんでした。それ…

近況

今日でどうやらブログ開設1か月のようです。 たった6本しか記事を書いていませんがw まだ海外にいるうえ、課題がたくさん溜まっているのであまり時間がとれません。 同時に今年もあと1か月をきりました。 2016年は個人的に色々あった年でした。何と…

沼にハマるきっかけ:「自分から」「他人の影響」どちらが多数派なのか?

こんにちは。 およそ1か月前ほどからGWRにハマり、課題そっちのけでGWR含め英国の鉄道に思いをはせています。俗に言う「沼にハマっている」状態です。 この記事では「沼にハマる」現象に対してふと疑問に思ったことがあるので、それについて書いていきます…

GWR(グレート・ウェスタン)の駅知名度を勝手に考えてみた

こんにちは。 今世間はトランプ大統領の話題等々でもちきりだと思いますが、そんなことより私の中ではイギリスの鉄道、グレート・ウェスタン(以下GWRと表記)が熱いんです。まさに、ありえん良さみがどうたらこうたらという状態です。何駅かを無理やり擬人…

ストライキ…だと…。

来る12月に二度目のイギリス国内旅行をしようと決意し、行先や運賃、寝台列車についてなどノリノリで調べておりました。一度目は少し前に行きました。 今回の旅行はグレート・ウェスタンだけを利用するという縛りをかけました。幸せ。 (鉄道にかける)大体…

Twitter始めました

Twitterはじめました。 比較的どうでもいいこととか落書きの墓場になると思います。 よろしければフォロー願いますー

ウェブで人工知能のキャラクター「プレミア」を育成する

こんにちは。 先日、このようなコンテンツを見つけました。 premiere.sao-game.jp 最近発売された「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション」というゲームの登場人物「プレミア」を、ネット上で育成してあげよう、というプロジェクトです。 「ソ…

まきしろずきとはこんな奴です

初めまして、訪問ありがとうございます。 まきしろ ずきと申します。 ブログを始めるにあたって、自己紹介をここでしておきます。 *自己紹介 まきしろーずき です。まきしーろずき、まきーしろずき、ではないです(念のため)。 しがない大学二回生。ちなみに文…