
Love it a lot!

好きなことはひたむきに愛すべし。

Maidenheadの橋を探して失敗した話

こんにちは。もう一月なんですね。早いっす。

 

今回はイギリスのとある鉄道橋を探して失敗した話をします。

 

 

*

 

 

12月、私はMaidenheadまで行きました。
それはこの橋を生で見るため。

Maidenhead Railway Bridge - Wikipedia

メイデンヘッド橋。

 

この橋は、旧グレート・ウェスタンの創始者であるブルネル氏によって設計されました。
リンク先のページに載っている画像に一目ぼれ、ぜひ見に行きたいと思い立ちました。
Maidenheadの駅にも降り立ってみたいと思っていたので好都合だったのです。

 

f:id:makishiro:20170108233156j:plain

どん!実際に降り立ちました!雨天であることを除けばテンション上がる!

 

f:id:makishiro:20170108233407j:plain

駅から少し歩いたところで案内板がお出迎え。
規模的に住みやすそうですね。
雨がまだまだやみそうになかったのでショッピングセンターに寄り道しました。

 

ショッピングセンターには30分程滞在し、外に出ると雨がやんでいました。
天気が天気だったので橋まで歩くのは断念しようと思っていたのですが、曇りの合間を狙おうと橋まで歩いてみることを決意。

Google mapで川に架かっている橋を二本見つけました。
しかし…

f:id:makishiro:20170109000342j:plain

f:id:makishiro:20170108235118j:plain

なんか違いますよね?( ゚Д゚)

動画も撮りましたが、これじゃないという感じでした。

 

 

後々調べてみたら、探していた橋はMaidenhead駅よりお隣のTaplow駅の方が近いらしいです。知らなかった…

電車内から見た、その橋の上を通る時の景色は壮観だったので次渡英するときはTaplowで降りてモノホンの橋を拝みたいものですね。