
Love it a lot!

好きなことはひたむきに愛すべし。

Kembleという駅

 

12月上旬、Kembleという駅に行ってきました。

Kembleはアニメ「きんいろモザイク」に登場した駅です。
主人公(中学生)はホームステイの為とはいえKembleまで何と一人で来たとのこと…。行動力に脱帽。

きんモザは詳しくは知らないのですが、何となく気になったので折角イギリスにいるのだから遊びにいってみようと思いました。

しかもGWRの駅ですしね!

 

 

Swindonに宿泊していたため、そこからの所要時間は電車で15分ほど。
ちなみにロンドンから直行で行ける電車もあるそうです。こちらは1時間+α要すると思われます。

f:id:makishiro:20170209095039j:plain

HSTですよ、HST!!!
降りた直後に撮影しました。アニメに出てきたアングルに少し似せられたかな?
しかし天気はあいにくの雨…。

 

f:id:makishiro:20170209115101j:plain

駅名標、かなり横長ですね。おそらく旅行会社の広告のせいだと思います。

 

f:id:makishiro:20170209115828j:plain

Cheltenhnam Spa方面のホーム側の出口。
ここも、きんモザアニメのワンカットに登場。
コッツウォルズらしく、ハチミツ色のレンガで建物ができており大変風情があります。
改札はありませんでした。

 

f:id:makishiro:20170209205444j:plain

f:id:makishiro:20170209205457j:plain

少し歩いたところはこんな感じです。
何も無…いえ、のどかな雰囲気ですね。
小雨でなければもう少し先まで歩いてみたかったところですね。

 

f:id:makishiro:20170209205830j:plain

遠くから。

 

f:id:makishiro:20170209210819j:plain

ちなみにホームでこのようなものを発見したのですが、何でしょう?物見やぐら?

 

f:id:makishiro:20170209210840j:plain

Swindon方面を望む。
橋がめちゃくちゃ良い。

 

f:id:makishiro:20170209210901j:plain

Cheltenham Spa方面。
こちらも凄くおしゃれ。

 

f:id:makishiro:20170209210925j:plain

電光掲示板を拡大。
電車は1時間に1本のペースで来るようです。
この日は遅滞なく運行していました。

 

 

 

Kembleはこれで終わりではありません。
向かい側のSwindon方面のホームへも行きました。

詳しい内容は次回の記事に回します。
まさかの前後編。