読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love it a lot!

好きなことはひたむきに愛すべし。

まきしろずきとはこんな奴です

自己紹介

初めまして、訪問ありがとうございます。

まきしろ ずきと申します。

ブログを始めるにあたって、自己紹介をここでしておきます。

 

*自己紹介

まきしろーずき です。まきしーろずき、まきーしろずき、ではないです(念のため)。

しがない大学二回生。ちなみに文系。加入しているサークルも文化系です。

普段話せないようなディープなことの発散と文章力の向上を目的にブログを開設。

最近になってやりたいことが爆発的に増えました。ブログもやりたいことの一つだったりします。

 

 

*好きなこと

前置きとして、自分の好きなものの大部分はサブカルチャー寄りです。しかし、名前だけ知っているものが非常に多いです。あほかって位多いです。

注:以降、段落ごとに趣味を書いています。それゆえ話の流れが突然変わったかのようにみえますが驚かないでください…

けいおん(2期)をきっかけに深夜アニメに手を出し、オタクの世界から抜けられなくなりました。大学受験シーズンまではアニメをクール毎に何本かは完走していましたが、現在は1クールで1本完走出来れば御の字といったところです。最後に完走したのは「マヨイガ」です。過去に切ってしまったアニメや、ゼロ年代のアニメを一気見したいという欲は残っています(笑)。

ゲームも好きです。AC、CS、ソシャゲ問いませんが、好きなジャンルにかなり偏りがあります。ぷよぷよ、黒猫のウィズ、音楽ゲームスクフェスBEMANI、Deemo)、駅メモ、艦これについてはある程度は知っています。Deemo購入を除きソシャゲは無課金です。イベント等は疲れてしまうので大体ノータッチ。BEMANIjubeat弐寺ギタフリを極めたいところです。ゲームについてもやりたいと思っている作品がたくさんあります…。

マンガも読みます。名作を求めて日々邁進中。可愛いイラストを眺める為だけにマンガ購入、なんてことも。最近読んだ作品は「ゆるゆり」「NEW GAME!」「からかい上手の高木さん」「四月は君の嘘(全巻読破!)」など。

一般小説・ラノベ…本自体は好きなのですが、年齢を重ねるにつれて読む回数が減ってきています。最後に完読した作品は「harmony」。

言ってはアレなのですが、二次元の美男美女イラストに魅力を見出してしまう人間です。○○ちゃん萌え!というのは日常茶飯事。好きなキャラクターの割合は男性:女性:その他=1.5:8:0.5といった所でしょうか。

創作ジャンルもかなり好きです。一度だけ参戦したコミケ3日目の戦利品の7割方がオリジナルでした。供給されるものだけでは足りず、自分で拙い絵を描いたり小説のプロットを考えたりするのがとても楽しいです。いつか、皆さんに評価いただけたらと思っています(笑)。

鉄道にも少し興味があります。京急とGWR(イギリスの鉄道)。前者は乗車したことがないのですが、ネットでカオスさに惹かれました。後者はわずかな区間の乗車経験のみですが、後々調べたところイギリスの著名な観光地へ交通網を張り巡らせていると知り、我知らず虜になっていました。加えて、駅擬人化、駅メロディも好きですよ。なお、機械的なことはほぼ無知なのです。

好きな音楽は、BEMANIの曲とマンドリン音楽です。アニソンアーティストは放課後ティータイムkalafinaGirls Dead Monsterμ’sがお気に入りです。

ネタ枠として、修造と淫夢からはこれまでたくさん元気をもらってきました(笑)。

得意科目は英語と世界史でした。同時に両者ともに今なお好きな分野なのですが、世界史は大学に入ってから記憶がほとんど吹っ飛んでしまいました。五代十国とかもはや一つも名前が出てこないです。もう一度勉強しようかと模索中。英語は現在も勉強中です。大学卒業までに英検1級とTOEIC900点獲得が目標です。

 

 

*このブログについて

↑まで1575文字、だらだらと趣味を書き続けてきましたが、ブログに書くテーマが大体こんな感じになるからです。人を選ぶものばかりであることは重々承知しています(笑)

新たな作品に出会えばそれについての感想を、何かへの愛が耐えられなくなればその愛を、日々過ごしていて気になった事柄を、ときにはくだらない考察まで、真っ直ぐな気持ちで綴っていこうと思います。ただ、気に入らなかった事柄に対してはかなり批判的に書くこともあるかもしれません。

先述したように、妄言の垂れ流しと文章リハビリの為に始めたブログです。至らないところばかりだと思いますが、どうぞよろしくお願いします(;´∀`)

とまあ、大っぴらに宣誓してみた訳ですが、そのうち化けの皮が剝がれると思うのでその時はお察しください。

 

*引用について

もし、私のブログ記事をトラックバック以外の形で引用したいという方がいらしたら、引用先に当該記事のURLを貼ってください。また写真或いはまきしろずきの創作物を使用したい場合も、画像URLなどのコピー&ペーストをお願いします。引用表記なしで、あたかも自分の記事/作品であるかのように偽装するのは絶対にやめて下さい。

(パクろうと思うような記事が書けるとは言ってませんよ…)